読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2009-01-10から1日間の記事一覧

1月8日からのパレスチナの状況

また、集会で封鎖されているガザの状況の映像が流されましたが、それを撮影されたフォトジャーナリストの土井敏邦さんのパレスチナからの報告です。 土井敏邦さんは、長年、パレスチナ(ガザ)を取材されてきましたが、1月8日からパレスチナ入りされました…

集会は会場のキリスト教会がいっぱいに

いつも情報を転載させている方からメッセージでいただいた、集会での様子についてのメールの転載です。 この集会で話されたことのなかでもっとも知っていただきたいことは、 「ハマスは、パレスチナの人々の要求から出てきたもので、孤児院などの建設や福祉…

デモは各年齢層が平均的に来ていました

芝公園からのデモは参加者は東京にしては少ないけれど(目測では1000数百人、主催者発表では1500人)、大げさですが「血湧き肉踊り」ました。 芝公園での報告では「ガザ市民は夜間爆風でガラスが飛び散って死傷するので、窓を開けて寝ている」など、…

ガザに光を!即時停戦を求めるピースパレード&シンポジウム

体調の関係でデモには行けなかったのですが、そのあとに開かれた集会には参加してきました。会場の聖アンデレ教会の礼拝堂は満杯で、急遽礼拝堂となりのホールに誘導されましたが、そちらもじきにいっぱいに。 礼拝堂とホールをつなぐ音声&映像チャンネルが…