読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2017-02-23から1日間の記事一覧

cuisine et vin aruru(キュイジーヌ エ ヴァン アルル)

東京文化会館でバレエを見た後は、予約できれば湯島ワイン食堂パパンに行くのですが、今回Bunkamuraなので、新しくお店を開拓。cuisine et vin aruruという小さなビストロです。味は意外と薄味で、素材のよさが引き立つ感じ。健康に良さそうなフランス料理!…

「イン・ザ・ナイト」

それぞれの衣装の素敵さと、リフトでの蝶が舞うようなひらひら感、ブラウリオ・アルバレスさんの王子様っぷりにうっとり。うっとりできたのも、ショパンを弾く松木慶子さんの演奏がきちんとしていたおかげ。世界バレエ・フェスなどでがたついたショパンの生…

「中国の不思議な役人」

「役人」は、これまで何度か見たときには、宝塚のレビュウの衣装のようにスパンコールと羽根のついたレオタードを着て男が演じる「娘」役は、女性に見えなくもない体格の男性ダンサーが演じていることが多かった記憶があるのですが、22日の公演では明らかに…

東京バレエ団@Bunkamuraオーチャードホール

すこし時間が経ってしまったのですが、2月22日の東京バレエ団の「中国の不思議な役人」(以下「役人」)と「イン・ザ・ナイト」(以下「夜」)の感想を。すでにオーレリ・デュポンの「ボレロ」の感想を先にあげていますが、上演順は ・役人→夜→ボレロ でした…