読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

スーパーとコンビニ

納豆とトイレットペーパーを買いに行ったらまんまとつかまる。

スーパーでは純そば茶2リットルペットに、コンビニでは黒胡椒せんべいとどんぶりスナックうな丼味に。

最後のはうなぎにではなく、「山椒の香りが効いている!」というコピーにやられた。

要するにハーブとスパイスが好きなわけだが、こないだ買った広東炒麺は肩透かしだった。カルダモンとかフェンネルだとかが特徴みたいなことがパッケージ蓋に書いてあり、大いに期待したのだが、スパイス類を振りかけてもあんまりスパイシーにならなかったのだ。

カップ麺にそこまで求めるな、というのはなしで。だってやっぱりパッケージに書いてあったら期待するでしょ。それとも麺の湿気で香気が落ちるから、混ぜちゃいけないってことだろうか。そしてマルちゃんのサイトではスパイスに関して一言も触れられてないし広東炒麺…

えー、ところでこれ書いてるあいだに黒胡椒せんべい一枚食べたんですが、今くちびるのふちがすっごいぴりぴりしてます。満足。


このまま定番商品として生き残ってくれ!>
http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2003/040201.html