読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

偽薬効果?

目が疲れる仕事を続けてたらなぜか妙にブルーベリー味のものがおいしい。カロリーメイト固形版みたいなやつのブルーベリー入りを一箱食べても、なおブルーベリー入りのカップのヨーグルトを食べる始末。

ブルーベリーは目にいい、っていうのがとうとう脳細胞から染み出て体中をまわっているのか? でもそこまで行くほどブルーベリーのアントシアニン効果に信頼おいてないし、だいいちサプリとかも採ったことないよ。

つうかテープ起こしでゆうごはん作る気にならず、身の回りにあるものをテケトーに食べていたというだけなのだが。

ところでふと思い出したんだけど、今は伊藤園が純そば茶なるものを出してるけど、その前はだっさいパッケージで大塚ビバレッジが出してた気がするんだけど(それもダッタン蕎麦じゃなくて)、気のせいじゃないよね? 飲料大手の伊藤園が純そば茶を出すに当たって、なにか話し合いがもたれたのかしら。


大塚はまだやってる、ん、だよねぇ?>
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/soba/topix.htm