読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

検索ワードと出題ミス

◆なるほどかー

というのは知り合いの子どもの「なるほど+そうかー」という造語なのだが、ついさっき、今朝8時から22時過ぎまでのこの日記へのアクセス解析を見て、わたしもそう言いそうになったよ。というのは、ごはんについてまたちらほらと書き始めた途端、以下の結果が… ちなみに上段は検索ワードで、下段はその結果この日記が何位でサーチされているかを示してます。

南部鉄瓶 急須
google2位

チョコ パウンドケーキ ラム
yahoo!20位

リアルフーズ
yahoo!18位

炊飯器 紅茶ケーキ
@search7位

チェリーブロッサム ゲイ
yahoo!2位

トマトクリームソースパスタ
yahoo!9位

チヂミについて
google1位

ビョルン アンドレセン
yahoo!18位

モランボン
yahoo!20位

鎌倉 小町通 甘味 デザート
yahoo!2位

鎌倉 小町通り 定食屋 一覧
yahoo!4位

桜緑茶
yahoo!14位

豆腐メニュー
yahoo!6位

豆乳 おいしく飲む
google5位

イプセン エス
yahoo!8位

トイレサンダル
yahoo!15位

東順永
yahoo!15位

ごはん記録
google2位

…あれか、やっぱりこの日記は読闘より食闘について期待されてるってことか。

…それともあれか、今日の異常食欲(あさごはんに鶏炊き込み御飯と野菜のトマト煮、会社行く途中にスタバのホワイトチョコココナツ風味、昼にサンドイッチとミネストローネ、仕事中に健康果実よもぎ味、出先から戻ってベーコンとほうれん草のキッシュ、残業しながらぽたぽた焼きとばかうけたこ焼き味、帰ってきて酸辛春雨とアップルパイ、にもかかわらずその後作ったカレーが旨すぎて味見の域を越した量を摂取)を反映しているのか。


上智大の入試で

それもご専門のキリスト教史の問題文で、「カノッサの屈辱」に登場する「教皇グレゴリウス7世」を「9世」と記していたそうで。

この問題、神学部神学科の「世界史」の問題でもあったそうだけど、この学科目当てで受験してこんな間違い見つけちゃったら、「あっぱらぱ〜」って感じでしょうな。

キリスト教史〈3〉中世キリスト教の成立』はその上智大学の持つ研究所の出している、グレゴリウス改革が含まれている巻。どなたか全巻、プレゼントしてくださらないかしら。