読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

フルーチェとチョコレートのない人生なんて!

◆4種のベリーを1人で完食

うまかった… フルーチェは気付くと一箱食べてしまうので、せめて中の袋を二つに分けて欲しい…


オフィシャルで見つけにくいので…>
http://www.yomiuri.co.jp/life/disk/20040124sj12.htm


◆カカオ・フリークは純トロを目指す

1.一番はまっているチョコレートは何ですか?

テオブロマの唐辛子入りホットチョコレート

2.仕事や勉強の合間に食べるチョコレートがあれば教えて下さい。

チョコレートならなんでも。カカオ分70%以上乳成分0%などの黒くて苦いチョコがあればなおよし。今までの経験では、含有率としてこれが限界と考えられるカカオ85%の板チョコがいろいろな意味で最高でした。

3.カカオの禁断症状にはどのように対処しますか?

迎えチョコ。

4.過剰摂取時に現れる体重増加、肌荒れ、吹き出物といった副作用に有効な対策はありますか?

納豆ごはんやピーマンオレンジジュース、小松菜オレンジジュースなどの摂取、イオンクリーム(イオナ)塗布など。

5.チョコ摂取時に欠かせない飲み物はなんですか?

飲み物でチョコレートの味わいを薄めるなど失礼千万なり!!!

と言いつつもしかし、基本的に飲み物にまで気が回ることなくチョコレートに惑溺して味わっているのが実情です。チョコレートとの戦いを終えて救援物資としてぬるくなりつつあるホットミルクやカフェオレ、アールグレイのストレートティー、ミルクティー、チャイなどを啜る場合がほとんど。

例外として、あまり戦わなくてもよい日本茶チョコトリュフなどのファンシーで平和的なチョコレートの場合、緑茶やほうじ茶を淹れて同時に摂取したりはします。