読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

マクドナルドの肉

午後、友だちが『攻殻』を返しに来てくれて、こちらも借りてた『木更津』返し、近所のカフェで30代イノセンス喋り場。中国茶のブレンドで「アバロン」というのがあり、「眠くなったら困るねー」などと言いつつ頼んでみる。ミントが入っているので眠くはならなそう。しばらくして連れがやってきて参加。

で、そこでだいぶ滞留してすぐ近くのマクドナルドに行ったのですが、ここから帰宅してからふたりとも猛烈な眠気に襲われる。連れは返ってきたDVDを見たいと言いつつ、はじまったらもう眠り始め、わたしも「おお、TV新しくなったら画面だけじゃなく、音も聞こえてなかった音があったんだなあ」と感心して見てたのに、いつのまにか寝てた…

これはマクドナルドの肉になにかが入っていたにちがいない。肉製品をより多く食べてた連れは、ちなみに寝つづけています。