読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

下地さすらい

昨日、「えぇっ? 下地ナシに基礎化粧の上にそのままファンデですか?」と呆れられ、かつ興味があったので同じラインの毛穴対応下地を買ったけど、最後まで使い切ることができるだろうか… 見た目は変わるんだけど、画像リンクしてるランコムのそれほど見た目は変わらないけど肌が心地いい下地がすでになつかしくなってきた。

思い返すと最後まで継続して使い切ったのは、このランコムのくらいだった気がする。今は、化粧水>美容液>目元だけコンシーラー>ファンデ>チークという超省略形。昨日、お店でやってもらったのは、化粧水>オイルフリー美容液>下地>お粉>ファンデ>チーク>ハイライトという手順。

そこまでいかずとも、と思い、とりあえず今日は、化粧水>下地>ファンデ>チークでアイロンかけや衣替えをしています。でも着てるのは去年のフジでデザインに惹かれて買った、レモンジェリーTにジーンズ。