読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『LEON』の仕掛けた落とし穴、『NIKITA』

ところで、各所で話題沸騰の新雑誌『NIKITA』、この会でも話題になったのですが、先日、連れと話していてようやくいろいろ腑に落ちました。みなさん、『NIKITA』は『LEON』が心おきなくコムスメを口説くための仕掛けなのです!

と、いきなり言ってもなにがなにやらですね。えーと、わたしは『NIKITA』を、30代女性が『LEON』読者な40-50代を手玉に取るためのモテ指南書だと思っていたんですが、それにしては誌面に登場する男性モデルはほぼ若い男子ばっかりで「?」と首をひねってました。

で、その疑問を連れにぶつけたところ、彼の見解は次の通り。

「え? 『NIKITA』ってコムスメと若いオトコノコがいちゃいちゃしてるのとか、『きみはペット』見て癒されてる30代女子が、若いオトコノコを若さじゃなくテクニックでゲットするための雑誌でしょ?」

なるほど! それなら納得が行きます。そうやって『NIKITA』がコムスメから若いオトコノコを引き剥がしてくれれば、『LEON』のコムスメゲット率も上がるわけで。つまり、『NIKITA』の目的は30代女子のモテじゃなく、『LEON』のモテ度アップだったのですね。