読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

なんで久々にコンビニかというと

新潟へのコンビニ各社の応援に、心のうちでただ手を合わせる日々だから。

とくにセブン・イレブン・ジャパンの素早すぎる対応に瞠目。ほかのコンビニ各社のなかには、新潟県内でまったく展開していないにもかかわらず、同様の支援を行っているところもある。

http://www.kahoku.co.jp/news/2004/10/2004102401001168.htm

http://www.sej.co.jp/news/h16simo/102401.html

これ見ると、一回目の余震の後に母が宅急便を持ち込んだのは、ブンレなのかもしれないとも思う。それにしても23日地震新潟市内発送、翌夕方都内配送、しかもクール便というのは、いまさらながらどこのルートを通ってきたのか、とっても不思議。