読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

サムラートのオクラ

昨夜、映画を見た帰り、あまりに寒いので、というか昼間から寒い日だったので、「こういう日はインド料理!」と第三候補くらいまで考えてさまよったのに、なぜか行くとこ行くとこお休み。お休みじゃないはずのとこまでもお休み。やっとのことでサムラートに逃げるように駆け込んで、マトンとトマトのカレー、白身魚とほうれん草のカレー、そしてオクラのカレーを頼む。

とりあえず頼んだミルクティーを飲んでいると、出てきたオクラのカレーは野菜の煮物ふう。「でもきっと見た目に反してカレーになってるに違いないよ」とか言いながら食べてみたら、見た目どおりのカレー風味野菜の煮物でした。で、これが旨い。黄色いピーマンや玉ねぎも入って、なんとなくインド風ラタトゥイユのようでもあるほどに、野菜の風味が前面に出ているのです。六本木店だけじゃなく、サムラート全店でレギュラーメニューにしてほしいなあ。