読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

浴衣でおでかけ

きもの屋さんで合わせる帯を見るために、ちょっと季節が先の色&柄ですが、浴衣を着ておでかけ。しかし、最初に寄った近所のお店で、手持ちの浴衣にはいまいち合わなそうだけど… と先週、気になっていた帯が、意外に合ったので、一目惚れのまま購入。
もともと洋装からアパレルに入られたというオーナーさんがお店にいらっしゃる日で、ダブル巻きするローウエストのベルトを帯締めにしていたら、「あら、ちょっとあっち向いて回って見て!」と、ぐるぐる回されちゃいました。
その後、ほかの用事でてくてく歩いてたら、雨が! 浴衣に籐のバッグだし、傘がないので、そのとき歩いていた道の一本裏のア・ピース・オブ・ケークに避難。このまま本降りなのだと困るなあ、と思っていたら、SNSの書き込みを見て近くに来ていた友だちが迎えに来てくれることに。