読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

むかえを待ちつつ


マンゴーチーズケーキとミントチャイ。チーズケーキは前回と同様、ため息の出るおいしさと重さ。ミントチャイは、メニューのキャッチコピーほどにはお茶本体にミントを感じなかったような。
手持ち無沙汰に、買った帯など見てみる。この地味なほうの裏に惚れました。他の和服のお店にも行く予定だったけど、雨になったのもあり、自分の物欲がこわくて、この日は行かず仕舞い。

友だちが来て、金沢に見に行ったアート話を聞いて、「なんだか冬の兼六園とぴったりな感じ!」という話になったのだけど、夏休み公開なのですね。残念。