読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

RAM RIDERライブ@渋谷


盆栽風ニース風サラダとかゆって食事してたら、往来で転んだ友だちが現れた。これからライブでベース弾くのに、だいじょぶなのか? 行ってみたらジャズのベースみたく座って弾いてたりして、などと言いつつOnestへ。
RAM RIDER*1のステージは、直前にベースがすッ転んで腰強打の影響は全く見られず、とても楽しかった。エイジアPのときみたいに音がこもるようなこともなく新曲も未発表曲も聞けたし。
しかし、えっらい暑かった! わたしが浴衣で踊りまくったから暑い、というんじゃなく、キャミ姿の女子が、終わるが早いか、「あっつい!」と叫んで出て行くほど。客席よりさらに暑いだろうステージではRAM RIDERが水を所望し、ベーシストなんて弾きながら顔が汗で照り輝いてましたからね。腰の痛みからの脂汗ではなかったみたい(笑)

ユメデアエルヨ

ユメデアエルヨ

ところで、RAM RIDERがステージに出てきて、マイクスタンド前に立ったとき、わたしのうしろから聞こえてきた男子2人の会話がおもしろかった。

「かっこいいじゃん…」
「想像してたのと全然ちがう…」

どんな人を想像してたのかめちゃくちゃ気になりながらも、友だちと、「髪型が昔のアイドルっぽい」「ていうかヨン様?」「貴乃花?」などと失礼発言を繰り出してました。

ライブのあとはエイプリルズの様子をモニタで見ながらおしゃべり。ここでもおうちの方が着物ッ子だという友だちに、「わー、それなに使ってるの? 回って回って!」と、帯締めを褒められ、25.5cmまで対応の、鼻緒と帯と色を合わせたシロップネイルにした下駄も褒められたのでご満悦の一日でした。帰宅したら豪雨になって、早めに帰ってよかったと、ほっと胸をなで下ろし。