読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

村上春樹的女子の館へ

ravie de la vieデトックスのコースを受けてきました。もんのすごい量の汗が出ましたよ。そしてできかけにきびがおとなしくなり、ひさかたぶりに体脂肪率がとりあえずの目標値にまで減少。履いてったブーツカットが施術後ゆるくなったという気もとくにしなかったので、一夜明けてから計っておおー、と思いました。

体脂肪、2ないし3%を落とすのがなかなかむずかしかったのですが、汗をかいて落ちるということは、オラの脂肪は水溶性??? とか一瞬思いました。調子よくなったので歩いて帰ったからか?

ちなみにこの美容施設、ルームチャージの計算がめんどくさいので、元来割り勘とかの日常的な数字計算に弱いので、疲れてるときにそんな計算できないわ、ってくらい計算に弱いわたしは、施設利用料込みのデトックスコースにしたのですが、ほんとなんにも考えないでよくてラクでした。

次回は同じコースで中身をリフレクソロジーに替えて行ってこようかな。24時間営業なので、変な時間に行ってみたいものです。丑満時に恵比寿でエステ、しかも男子禁制って、館内の雰囲気も相俟って、なんかちょっと村上春樹っぽくてそそられる。

以下、いろいろ気付いた点など。


お得感:
・バスローブがセット(通常200円で貸し出し手続きが必要)
デトックスの施術部屋のシャワーブースが使える(通常共有のシャワーブースを時間予約して使う)
アルコール飲料以外のドリンク一種類つき(ハーブティ、紅茶、コーヒー、豆乳系、青汁、フルーツジュースなどなど選択肢の量がすごい! 女子的「選びたいっていうか迷いたい!」ツボ直撃)
・予約の際にベッドタイプ、マッサージチェアタイプなど部屋が選べる(わたしはもちろんマッサージチェアタイプですが)
・施術師が部屋まで迎えに来る
・DHCの化粧品使い放題(あとで気付いたけどサプリも試食可だったみたい)
・イオンドライヤー、ホットカーラーその他ヘアムースなどいろいろ完備(イオンドライヤーはじめて使ったんですが、ほんとに髪の手触りが変わる!)


注意点:
・入り口でロッカーに荷物を入れて貴重品を備え付けの透明バッグに入れるのですが、このとき化粧ポーチを入れ忘れた(まあDHC使い放題ではあるのですが…)
・クレンジング、化粧水、乳液は化粧室の洗面台にあり。でも完全にトイレの洗面台なので、トイレ混んでるとちょっと使いづらい
・部屋にも化粧水、乳液のボトルはあったが、化粧水がカラ
・部屋でバスローブに着替えるとき、ハンガーが一本しかないのがちょっときつい。ランジェリーとか入れとくカゴとかがあるとベター