読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ばんごはんは

ベーコンのキッシュとりんごのカスタードケーキ(固めのフラン(not箱菓子)みたいなもの)。カスタードケーキは種類が多くて迷う!りんごのほかに白桃、いちじく、きいちごその他。これは、明日要リベンジだな!
写真は「おいしそうなので写真撮っていいですか」と言ったら、キッシュの前でポーズ取ってくれた店員さん。なんだかイバラードにいそうな感じに写ってる。まあ、フジやってる苗場はイバラードみたいなものかもなあ。

ここのカスタードケーキがどんなものかというと、パンプディングのパン部分とプリン部分が融合したような、たまご味の生地にフルーツを入れてもっちりと焼き上げたケーキ。たまご部分にフルーツの風味が移ってなんともいえず、おいしい。
キッシュはちょっと塩が濃く感じた。汗をあんまりかかないフジだったからかなあ。