読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

てんぷらに、ワイン

屋形船でメインはてんぷらなのに、飲みたいという理由だけでワイン持参。ちなみに、ワインが好きとか言っていいのか、という、セラーなんぞないふつうの台所で置いてあるだけなので、味が心配でしたが、まったく問題ありませんでした。というか、自分で持っていっといてなんだけど(笑)激旨。激安なのに! でもほんとにもう2本くらい買っておこうかしら、とか思った。

そんな屋形船のワインは、日本酒で言えば、名杜氏チームが手がけたようなシャトー・グリヴィエール[1999]でした。

もちろん残りは持ち帰り。空気を抜いて冷蔵庫にしまってあります。週末に飲むか、料理に使うか、果物を煮る予定。