読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

Q&A・1+α

今週末新潟に旅行します。日曜日のお昼ご飯を「ちょっとおいしいお店」でいただきたいと思うのですが、お勧めのお店はありませんか?内容的には多少お値段が張っても構いませんので、(1) 地元の食材がおいしいお店(2) フレンチ、中華などの地元で美味しいと評判のお店を希望します。なお、実際に「行ったことがある」もしくは「実際のお客さんの体験記(blog含む)がある」お店だけをご紹介ください。「(ぐるナビ的な)WEB上でこういうお店が紹介されていた」というだけの情報はご遠慮ください。


フランスの田舎・家庭料理の店 モンドール/観光−じゃらんnet
まるごとグルメマップ モンドール(フランス田舎家庭料理の店)



小嶋屋総本店ホームページ
Yahoo!グルメ - 須坂屋そば新潟駅前店



http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource$id=ADGR104021
味処 加島屋 : 楽天トラベル
新潟加島屋 - 店舗のご案内
http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource$id=ADGR104022
茶屋 長作 : 楽天トラベル


◇ ◇ ◇ 
完全に自分が帰省している際に動き回る範囲内。

追記
その後、海ぎわの「味処 加島屋」が閉店していた*1ので、お知らせがてらラムサール条約で保護されている佐潟わきのハーブランド シーズン*2と、猫がいっぱいいるワイナリー・カーブドッチ*3*4を紹介。
こちらのふたつは最初の回答とは異なり、郊外。新潟県内外の方、ほんとにどこもおすすめですので、ぜひ行ってみてください。