読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

森永チョコレート アンシス

箱のフタの裏に書いてある命名理由に、ひっくり返りそうになる。頭が悪そうすぎ。公式サイト*1でも「『アンシス』の意味は」として掲示してるけど、恥ずかしくないのかしら? 16じゃなくて1と6って! むしろ意味じゃなく、脱意味化=幼児語化してると思うんですけど。こういうアホがいるから都知事に「フランス語は数が勘定できない」*2とか言われるんだってばー。

まったく、スネークマンショーの『ケンブリッジ イングリッシュ』*3かと思ったよw

ところで四国の一六タルト*4はなんで1と6なんだろう? あと、伊丹監督存命中のここの地域限定CM、見てみたいなあ。まさか『伊丹十三DVDコレクション ガンバルみんなBOX (初回限定生産)』とかには入ってないだろうけど。

*1:http://www.morinaga.co.jp/unsix/

*2:http://www.classes-de-francais.com/ishihara/

*3:「ガール ワンナイン ワンナイン。これわかるかぁ?」「わがらんなぁ」オチはこちらで>http://tokyo-radio.net/snakemanshow/

*4:http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index2.html