読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

おんもでにちゃんご…

雨ざんざ降りですが用があったので外出。ついでにカンペールに黒のストラップシューズ修理出し。別の黒のストラップシューズが修理から戻ってきた途端にゴムが切れました。なんだあんたら交代制か?


で、カンペールのはストラップを留めるゴムが片方切れたのですが、もう片方も切れそうになっていたので両方直してもらうことに。


「こちらのゴムも切れそうですね」
「そうですね、だめぽですね」
「…。では両方補修ということでよろしいですか?」
「はい、お願いします…」


やっちまった…。だめぽて言っちまった。お店のお兄さんはまったく表情変わらなかった。さすがだ。


お店に入った途端に物凄い仏頂面で「いらっしゃいませ」って不機嫌声でつぶやいてきた店員女子(あまりに不機嫌そうっていうか明らかに怒ってるので、客かと見直したら店員の名札がついてた)とのバックヤードでの笑いの種になればいいのだが。


写真はそんなorzな自分を慰める朝昼兼用アフタヌーンティ。