読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

パフェを食わせろ!

川崎市民ミュージアムを辞してからどうしてもパフェが食べたくなり、渋谷でSUI CAFE(小さくてチープだけど数年前からすごーく気に入っているハチ公改札下の日本茶カフェ)*1→パーラー西村*2→夜はブレードランナーっぽい景色に囲まれるエクセルホテル東急ロビーのカフェ*3→αカーメル*4と巡ったのですが、どこもすごく並んでいて「今日はなに? パフェ日(日本全国パフェを食べましょうの日)?」と首をひねりながら、ロイヤルホストでチョコとイチゴと塩キャラメルのパフェ。


ファミレスって、こういう公式解のあるものについては本当に凄いなあと思う。パフェとは言っても和パフェを食べたかったのですが、パフェ欲はいちおう満足させられました。