読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

「パレスチナのガザ地区の殺人を惹き起こしたイスラエルの空爆、封鎖、武力侵入を直ちにやめるよう求める緊急アピール」

また、以下の署名サイトでもスクロールした下部にガザの状況説明があります。


お読みになって、上記サイトで署名することが、あなたにもパレスチナの人々にも、そしてイスラエルの人々にとっても必要だと思われたなら、署名をお願いします。

http://www.shomei.tv/project-433.html

                                                        • -

ガンジー平和賞を受賞した ラムゼイ・クラークさんの

パレスチナガザ地区の殺人を惹き起こしたイスラエル空爆、封鎖、武力侵入を直ちにやめるよう求める緊急アピール」

です。

前回も署名をお願いした日記を書きましたが、今回のは別の署名になります。署名は面倒という方も★アピールだけは、是非お読みください。


戦争が世界中に広がる可能性にも言及しています。


>現在刑事告発を受けた首相が いるイスラエル政府(【訳註1】)は、国際的な孤立やパレスチナの窮状を深刻 にし、大虐殺を行うためにガザ地区におけるパレスチナの指導者を恣意的かつ組織的に葬り去ることを国際世論が許すかどうか、テストしている。 


>イラン、シリア、レバノンパキスタン、そしてアフガニスタンで、戦争につながる対立を探している。


国連やメディアにも声明で訴えます。

   

          • MLからの転載ーーーーーーーーーーーーーーー

元・アメリカ司法長官ラムゼイ・クラークが
イスラエルパレスチナ人への攻撃を止めるべく
署名活動を始めました。


彼の文面を読むと、パレスチナ人たちが追いつめられている
悲惨な状況に、彼がいかに胸をいためているかが、
びんびんと伝わってきます。
ぜひお読みくださり、署名にご協力ください。

                                                                              • -

パレスチナガザ地区の殺人を惹き起こしたイスラエル空爆、封鎖、武力侵入を直ちにやめるよう求める緊急アピール
【Urgent Appeal for Israel to Immediately Cease Its Murderous Bombing,
Siege and Threatened Invasion of Palestinian Gaza!】
 http://www.iacenter.org/gazapetition/


(宛先)
ジョージ・ブッシュ大統領、
バラク・オバマ次期大統領、
コンドリーザ・ライス国務長官
ヒラリー・クリントン次期国務長官
リチャード・チェイニー副大統領、
ジョー・バイデン次期副大統領、
連邦議会の指導者、
藩基文国連事務総長
ミゲル・デスコト・ブロックマン国連総会議長、
国連安全保障理事会の理事国
国連加盟国の大統領、首相、
イスラエルの閣僚と野党党首、
主要メディアの代表


 イスラエルは、60年間にわたり、国連総会と国連安全保障理事会決議、および、国際司法裁判所国際法、及び基本的人権の要請に挑戦し、処罰されないままパレスチナの人々を迫害し続けてきた。


 ここ数年、パレスチナ人が虐待され、貧困を強いられ、分割され、そして貶められている一方で、イスラエルは、ますます豊かになり、強力かつ暴力的になっているのに、自分自身を犠牲者だと宣言するようになった。


 最も効果的な組織に対してパレスチナ人を分裂させる、これが長年一貫したイスラエルの戦術だ。近年の大部分、イスラエルファタハを攻撃した。今イスラエルが攻撃する目標はハマスだ。しかし、パレスチナ人はひとつであり、パレスチナ国家もひとつである。これがパレスチナ解放機構の指導原理だ。イスラエルの方針は、いつも、パレスチナ国家樹立の可能性を破壊することだった。ハマスに対する犯罪的な攻撃は、実は、パレスチナ国家樹立を阻止し、それを分割し、征服するというイスラエルの継続的な攻撃の一環なのだ。


 大失敗のブッシュ政権が終焉に近づいている今、現在刑事告発を受けた首相がいるイスラエル政府(【訳註1】)は、国際的な孤立やパレスチナの窮状を深刻にし、大虐殺を行うためにガザ地区におけるパレスチナの指導者を恣意的かつ組織的に葬り去ることを国際世論が許すかどうか、テストしている。パレスチナガザ地区への無差別攻撃や侵入等の行動をじゅうぶん知れば、レバノン、シリア、イラン、アフガニスタン等の中東、アラブ諸国、すなわち悲惨な規模の闘争に至る危険をかかえるイスラム社会じゅうで、激しい怒りを燃え上がらせ、それはインドやパキスタン間にも広がるだろう。


 ガザが抵抗する力を破壊し、パレスチナ人の最終的な解決を押し付けるだけでなく、この地域のイスラエルの支配の拡大を阻害する可能性を潰すために、イスラエルは、イスラエルを守るために戦うアメリカやヨーロッパ連合NATOとともに、アメリカの「唯一無二の」大統領ジョージ・ウォーカー・ブッシュがイスラエルを支援し、ガザであら捜しをしている間、イラン、シリア、レバノンパキスタン、そしてアフガニスタンで、戦争につながる対立を探している。


 署名に参加したわたし達は、この危険で困難な日々と時間の中、国連、アメリカ、NATO加盟国、中立のヨーロッパ諸国、アジア各国、第一には中国、インド、インドネシアパキスタンの政府、アフリカ、中南米諸国に対し、イスラエルパレスチナに即時停戦し、平和を確立するよう要求するよう求める。恒久平和のすべての要件が満たされるまで、ガザ、イスラエル、エジプト、及び地中海へのすべての国境を人道支援物資を運ぶため開放するとともに、イスラエル武力行使や、禁輸処置も止めることを求める。


 わたし達は、すべての人々、彼らが組織され活発に活動した時究極のパワーを発揮するのだが、彼らに求める。彼らの住む町で街頭デモをし、彼らの政府にイスラエルパレスチナに対する侵略戦争をやめさせるため全力を尽くすよう要求するように。そして、すべての党派が平和を追求すること、イスラエル、アメリカ、そのほかイスラエルの攻撃に物質的な支援を行った国々に、その結果としての殺害や傷害の責任を負うよう求める。


 わたし達は、各国政府と、人道団体に、医療、食糧、人道物資、シェルター等パレスチナで求められる緊急援助を提供するよう求める。そして、平和、正義、世界じゅうの子ども、女性、男性に平等な尊厳を真剣に模索するすべてのメディアに、イスラエルは直ちに攻撃をやめよとヘッドラインに掲げるよう求める。すべての党派は、ひとつの国家が承認されるかパレスチナ国家が国連総会決議181号(1947年【訳註2】)の完全履行に沿って、1948年10月以前の統治が委譲され、パレスチナが繁栄するまで、パレスチナ人との交渉の継続に努めなければならない。


敬具。

(仮訳 どすのメッキー)

                                                                              • -

訳註1:エフード・オルメルト首相は汚職告発を受けて辞任し、現在『暫定首相』。第一党「カディマ」の党首、ツィピ・リブニ副首相兼外相の連立工作が不調に終わったため、総選挙予定より1年繰り上げ2009年2月10日実施する予定


訳註2:パレスチナユダヤ人国家とアラブ人国家の二つに分割することを勧告した決議。その後もユダヤ側とアラブ側の対立が続く中、ユダヤ側は翌年決議を根拠にイスラエル建国を宣言するが、反発するアラブ側と第1次中東戦争が勃発。勝利したイスラエルパレスチナの80%を占領、さらに67年の第3次中東戦争イスラエルエルサレムガザ地区シナイ半島ヨルダン川西岸、ゴラン高原を占領

                                                                              • -

■署名の方法

#1)「Step 1: Enter your contact/signature information:」で、以下を入力して下さい。

 Honorific(敬称):男声なら"Mr"、女性なら"Ms."を選択
 First Name(名前、ローマ字)
 Last NAme(苗字、ローマ字)
 Address(住所):例 2-8-30 Heiwa-cho, Heiwa-ku
 City(都市名):例 Nagoya
 State/Region(地域):"other"を選択
 ZIP(郵便番号):例 9100002
 Country(国):"JAPAN"を選択
 Area Code* and phone(電話番号、国番号、市外局番から):例81-776-**-****
 Email(メールアドレス):

 オプションのチェックは、すべて外して構いません。

#2)「Submit」ボタンをクリックしてください。

#3)メッセージ確認ページに移り、上記仮訳のメッセージがメッセージボックスに表示されているはずです。もし短くてもご自身のメッセージを送りたい方は、ここで直接入力してください。このメッセージでよい方は、文章をスクロールして、最後の行に"From Japan."とだけ付け加えてください。

#4)「Send My Message!」ボタンをクリックすれば完了です。

#5)最後に出てくるページは、この署名をあなたの名前で知人に紹介するためのページです。英語で案内が送られますから、むしろ拙サイトをご紹介いただいたほうが有効でしょう。

ーーーーーここまで転載ーーーーーーーーーーーーーーー