読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

Album Leaf@SHIBUYA AX

7時からAXでアイスランドのグループ・アルバムリーフのライブ。向かう途中に七色のバラを見かける。どうやって色分けしているのだろう?

アルバムリーフはCD聞いてるとお昼寝によさそうな癒し系アンビエントのイメージだったのが、ライブは意外にロックっぽかったりして楽しい驚き。ほとんどずーっと座って聞いてたのだけど、マッサージチェアみたいに気持ちのいいライブでした。お客さんは男子はムーミンのごとくむっちりか、むっちりして見えるようなファッション(フードに綺麗なファーがたっぷりついてるコートやぽんぽんのついたニット帽、キルティングのジャケットなど)、女子は小柄でマリメッコのバッグやそれに類するプリント柄ワンピにカラータイツとかフォークロアっぽいモチーフありの重ね着ファッション、どんぐりみたいなショート茶髪率高し。しかしAXひさしぶりだったなー。もしかしてスケッチショウで来て以来?!