読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

お花見@谷中霊園

土曜は毎年恒例の谷中花見。急にあったかく、というかむしろ暑くなったりまた冷えたり雨が降ったりと、桜の開花状況に気を揉んだけど、ちょうどよい開花具合。炊きたて筍&菜の花ごはんなどおいしいものがたくさんあったのに、写真に納めるのを忘れました。自分はだだちゃ豆、鮭フレーク&だだちゃ豆いりだしまき(ミニサイズ)、えのきの牛肉巻きバルサミコ醤油がらめと桜づくしの生和菓子を持参。夕方ほの暗くなってきたあたりでお花見を離脱、浜離宮ホールへ。ぱらぱらと降ってきた雨に、ホールまであともう1ブロックというところで直撃される。