読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

お花見@代田橋

お花見、というか桜にかこまれた素敵ホームでの春の宴会。持っていくための高校時代(に撮った大塚ジェルスホール後に出待ちして撮ったコシミハルさんの)写真を必死に探していたのだが、なぜか大学入学以降の箱しか見つからず、想定到着予定を大幅に割り込む。

前日に続き、紅白の道明寺などをおみやげに。昨日、自分たちが退出するのと入れ替わりにいらした方たちのお持たせの「かりんとまんじゅう」をいただく。外はかりっと中はこしあんのおまんじゅうで新食感。そのほかご亭主作のちらしずし、茄子のマリネ、鶏手羽、桜茶、三色まんじゅう、桜麩餅などなど。話題はペンタゴン×MAITAKEとか母乳アーティストで、ネット検索などで得た情報でさらに盛り上がる。結果盛り上がりすぎ笑いすぎで、10時ごろまでおじゃましてしまいました。おみやげにご本などもいただいた上、ながながとごめんなさい。

帰宅したら家族がグールドのドキュメンタリーBD『グレン・グールドヒアアフター、時の向こう側へ(Glenn Gould: Hereafter Au dela du Temps)』を見ていた。わたしも着替えたりメイク落とししたりしながらちらちら見ていたが、うーん、変人! 天才とナントカは紙一重の好例のような… わたしも今度頭から見てみようと思う。