読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『ビルマVJ』明日から

上映館の渋谷イメージフォーラムで、駆け込みで特典つき前売り券を2枚買ってきました。特典はバッジで絵柄が7種類あって選べるのですが、どれも魅力的…

結局、お坊さんがメガホン持ってる写真の色違いをひとつずつもらってきました。黄色いほうが大きく見えますが、実際は同じ大きさ。

かばんには写真左上の、平山亜佐子さんのトークショーで買い求めた戦前文化バッジのひとつ、鳩が浅草十二階を背景に飛んでるマッチ箱の絵柄のものを、鳩が飛んでるFREE_TIBETバッジと並べてつけてます。お坊さんバッジはその間につけてみました。

映画「ビルマVJ」の前売り特典バッジはまだあるそうなので、買いそびれてる方は、今日中に!

映画も、ビルマ情勢に関心のある方、アウンサンスーチーさんが心配な方、ぜひ。亡くなられたカメラマンの長井さんの状況もおさめられているとのことです。