読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『ソウルパワー』@アップリンクファクトリー


冒頭、いきなりJBのライブで胸にいろいろ飛び込んで来る気分。この1974年当時のJBが最初から最後までキュートでパワフルでチャーミングで… って、言葉ではとても言い表せないのです。映画館なので「キャー」って言えないのがもどかしくらい。そんでもってエンドクレジットのあとにJBのメッセージがあるので見逃さないでほしいです。


さて本編は、JBのみならずスターしか着こなせないステージ衣装と、それを着こなす彼ら彼女らのオーラがビンビンにみなぎってるのも素晴らしい。JBなんてそんなことしなくてもわかるのに首元にスタッズで「JB」て! いやもちろんJBしかそんな衣装は着られないわけだけども。そしてセリア・クルースの虹色の人魚みたいなステージ衣装に、二人組みの踊り子ちゃんのミツバチみたいなミニスカ(と、かたっぽのステージ衣装として気を配りきれてないかぼちゃっぽい白いパンチラw)などなど。とにかくオーラが乱反射してる映画です。


なお、このフェスが成立するまでの舞台裏もしっかり収録されていて、メイキング好きとしてはそれも楽しめました。


ちなみに都内では、アップリンクで連日11:00より上映。8/28(土)からは11:00/21:15の2回上映。


新宿K'sシネマでは金・土の21:00の回だそうです。