読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『THE SUN BEHIND THE CLOUDS』上映会@代々木

ドキュメンタリー映画「THE SUN BEHIND THE CLOUDS」(副題−チベットの自由への闘争−)の国内初の上映会を、12月19日(日)に国立オリンピック記念青少年総合センターのセンター棟4F セミナールーム(417)で開きます。


映画ではチベット人のテンジン・ソナム監督と彼のパートナー、リツ・サリンが、世界で最も強大な国、中国の抑圧に抵抗して自由を求めるダライ・ラマをはじめとするチベット人たちの試練を独特の視点から描きます。


監督たちは波乱に満ちた2008年の騒乱や国際社会の反応、北京五輪、そしてダライ・ラマと中国政府の対話の行き詰まりを取材しました。


こうした背景の中で、個人と歴史、宗教と政治、信頼と対話の精神で平和的解決を探るダライ・ラマと、闘争に飛び込もうとする若い世代のチベット人との間を映像は行き来します。


入場料はおひとり1,000円です。駅からちょっと歩きますが、お時間のある方、ぜひいらしてください。

くわしくはこちらを!>
http://www.sftjapan.org/nihongo:filming
http://www.sftjapan.org/nihongo:thesunbehindtheclouds