読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

「Leaving Fear Behind」上映会など

土曜日は作戦会議のために吉祥寺へ。しかし結局気仙沼への支援物資対応に追われ作戦会議は延期に。支援物資を駐車場に運んだり、数えてもらった支援物資の種類と数をエクセルで整理して、誘ってくれたマイミクさんにシェアして帰途に。


しかし井の頭線への階段を半ば以上登ってからふと思いついてレキピュリアンでミルフィーユショコラオレンジ。パイ生地がカカオ味、カスタードクリームがオレンジ風味で、レモンバーベナレモングラス、ミントのハーブティでいただきました。花粉症で鼻がやられているのもあり、今の時期はこれくらいコントラストの強いケーキじゃないと堪能できない気がする。


日曜は広尾のJICAでアムネスティ・インターナショナル・ジャパンさんとの共催で、2008年の本土チベット人が、きたる北京オリンピックをどう思っているか、をおさめたドキュメンタリー映画の上映会。


地震前に立てた企画で、午後2回上映に誰も来なかったらどうしよう、と思っていましたが、会場代がペイできるほどにお客様がいらしていただき、さらにこの映画を撮影したかどで「国家分裂罪」に問われ今も服役中のドゥンドゥップ・ワンチェンさん解放のためのメッセージもすべてのお客様からいただけました。


そんなに体力もないのに2日間ボランティアしたことでの天からのご褒美か、上映会の受付を一緒にした女子からはかなまら祭りのお土産をおすそ分けいただきました。3本1セットのうちの一本です。