読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

HOPE JAPAN 2011 Aプロ

http://www.nbs.or.jp/stages/1110_guillem/aprogram.html

ギエムAプロの日でした。ギエムの出ない東京バレエ団の演目もよかった。『白の組曲』のチュチュ長め三人組女子、冒頭百合っぽくてかわいかったなー(かなり妄想気味)。あと『スプリング・アンド・フォール』のワンピースのデザイン、ダンスとの連動が素晴らしい!

しかし、『マノン』を見ていてギエムはどんどんクラシック演目向きからコンテンポラリー向きの身体になっているんだなあと若干さみしい気分に。『田園の出来事』の登場人物が多くてある程度長い演目ではそうは思わなかったけど、1対1でのそう長くない『マノン』の寝室のパ・ドゥ・ドウでは速め、鋭い感じが際立って、あの甘い感じが薄かった気がする。暖気が間に合ってない感じがあるというか。