読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

Aromatick Moon Therapy@カフェ百日紅

今日は「Aromatick Moon Therapy 月と星のアロマテラピー」というアロマテラピー講座に行って来ました。レモンの香りと味わいいっぱいのお菓子に、新月に向けてデトックスをテーマにしたハーブティをいただきつつ座学を受け、その後それぞれの好みに応じてやはり新月に向けデトックス中心のアロママッサージオイルもしくは化粧水を調合、用意されていた容器に詰め、最初にいただいたハーブティの一回分とおみやげにお開き。

わたしはクラリセージ・ジュニパー・グレープフルーツでアロマオイルを調合したのですが、お風呂のあとのリンパマッサージにさっそく使ってみました。完全に自分好みの香りの組み合わせなので、使い心地はとてもよいです。三ヶ月に一度くらい開いている講座とのことなので、予定が合えばまた行ってみようかな。

講座の主宰の方のレポはこちらから>http://kuroiyuri.exblog.jp/14990826/