読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

開店待ちパフェ@マジョリカフェ



この日は朝10時にパルコ前に集まり、マジョリカフェでパフェを食しました。開店5分前ですでに6人くらいがマジョリカフェ前に。そして誰も彼もがこのパフェを頼みまくり! 同じ種類のパフェばかりがどんどん作られてカウンターに並べられ、すべてのテーブルに行き渡っていくのを見るのはなんだか不思議な眺めでした。



で、入店した時点ではカップは二種類あったんですけども、おしゃべりやマジョリカ化粧品での眼鏡男子への素顔っぽいメイク施術などでキャッキャウフフしてる間に残り一個に…。それはわざわざ来てくれた友人女子に譲り、そして眼鏡男子のぶんのカップももらってしまったわたしは、結果的に同種類3客ゲット。これは、オタクっぽく実用、観賞用、保管用ってことでしょうか?



ところで今まで男子にメイクと言うと、いわゆる二丁目的なのしかしたことなかったので、これからBL的ななにかを撮影するという男子のベースメイクを整えるのはどうすれば、と一瞬悩みましたが、女装ではなく綺麗男子のBLものなので、いつものわたしの出社メイクに限りなく近い感じに。


ということで、

・スキンランジェリー ポアカバー(下地)
・スキンリメイカー ポアカバー ベージュオークル20(いちばん濃い色)
・ジュエリング ペンシル BR633 琥珀のかけら
・マジェキス(リップバーム)
・ルージュマジェキス BE210 巣立ち

などを使って、ツヤがあってちょっと目元が印象的、という程度のメイクになりました。施術中は思いっきり外から見えるので、女子が「何?!」と足を留めてたりするのも楽しかったです。