読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ダンスを禁止するの、禁止!

ダンスカルチャーを守るために、署名しました。

 

ダンスってラスコーの洞窟の昔から、人間の生きる衝動の一つだと思うのです。それを禁止するって、999の機械化帝国みたく、機械のカラダになれって言うようなもんじゃあありませんか。

 

そもそも、好きな場所への移動の自由が保障されるように、好きな場所で好きな時間に好きな音楽(それが近隣の迷惑にならない施設で)で、好きなものを食べたり飲んだりしながら踊る自由は保障されるべきだと思います。

 

ほとんどダンスフロアに行かなくなったわたしだけど、「ダンスを禁止するの、禁止!」と言いたい。 

 

そんなわけで、ウェブと紙とで以下から署名しました。 

http://www.letsdance.jp/