読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

高島屋新宿店のジェミノイドF

バレンタインデーまで、動くマネキン・ジェミノイドFがいるというので高島屋新宿店に行って来ました。戸外に向いたショーウィンドウではなく、2階のエスカレーターに挟まれた特設空間に、彼女はいた。

小さな子どもたちは「えー、人間だよー?」と囁き合ってた。表情はよくできてるので人間っぽいんだけど、首の動きが滑らかさに欠けるので、大人は「人間じゃない」ことがわかるんだけどね。

あと手指の色や質感と首や胸元のそれに差があるのが不自然で、ぎくりとさせられる。そして、これは高島屋側のミスチョイスだけど、春物の軽やかなデザインのワンピースに、この分厚そうな肉色ラメのダサいタイツはないよ…。

あと、はかなげな微妙な表情の変化ができる! というのがウリなのかもしれないんだけども… 暗い、暗いです。髪の毛が顔にかかるヘアスタイルなのも演歌風味。コンセプトが「待ち合わせ」ってことで、スマホ見ては来ぬ人を思って愁眉って感じでした。

これならショートカットのニヤついた女子がスマホでゲームやっててときどき盛大にニヤリとか、スマホ高島屋のバレンタインチョコを閲覧してニラニラのほうが見たいなぁ。

ちなみにモデルの人はこちらだそうです>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10271962