読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

マイチロルチョコ、作成!

フェイスブックチロルチョコ株式会社ページの企画、自分好みのチロルチョコが作れるマイチロルモニターキャンペーンに申し込んでいたのですが、無料モニターの権利が当たってました! 週末からちょっと体調崩してたのですが、メールボックスに当選メールを見つけて、気分的にはかなり持ち直しました。

上に貼った動画でも見られますが、選択肢はA、B、Cの3パーツ×5種類。

(A)トップチョコ
ミルクチョコ
ビターチョコ
ホワイトチョコ
ストロベリーチョコ
抹茶チョコ

(B)センター
もちグミ
アーモンド
ブラッククランチ
ビスケット
ストロベリーソース+マシュマロ

(C)ボトムチョコ
ミルクチョコ
ホワイトチョコ
ストロベリーチョコ
ゴーダチーズチョコ
キャラメルチョコ

ちょっと選択肢にバリエーションが足りないかな。抹茶があるなら、きなこや黒胡麻なんかの和ものをもう少し入れてほしかった。ホワイトチョコってあまり好きじゃないけど、抹茶の味を殺さないようにと思うと、ホワイトチョコ組み合わせるしかないし。最終的に、
(1)ビターチョコ&ビスケット&ゴーダチーズチョコ
(2)ミルクチョコ&クッキークランチ&キャラメルチョコ
(3)抹茶チョコ&もちグミ&ホワイトチョコ
という、かなり無難な組み合わせになりました。

でも「ゴーダチーズ味」なんていうチーズ好きな私にはうれしいフレーバーがあったりして、作成は楽しめました。ほかには、包装紙が無難なもの、もしくは店頭に並んでるのにくらべてかなりイケてないという残念感もありましたが、通常、工場で作られるものの組み合わせを自分が指定できる、という作業はたまらなく楽しかったです。届くのが楽しみ。