読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ピクニック物々交換会

午前中の用事が終わってからは、サンドイッチ用のパン買って帰ってサンドイッチ作って代々木公園へ。achacoこと平山亜佐子さん主催のピクニック物々交換会があるのです。現地に近づくと、木立の中でピクニックしている三人の女性。でもその前に「雨であづまやにいます」とのツイートがあったので、今日はピクニック群発日か? と思ったのですが、やはり本人たちでした。プーさんの百町森でのカンガとルーとコブタのピクニックを彷彿とさせる眺めで、写真撮ればよかったと後悔。というのもこのあと桃とマスカルポーネのサラダやチリコンカンなどいただいていたら、また雨に降られ、以後あづまやに引きこもったから。

でもあづまやも快適で、少し高台にあるしで眺めもよく、楽しい会でした。ある程度食事を楽しんでから物々交換会。写真は「かなりフリマっぽい」と言われた開始時の様子。

わたしは持ち込んだ本はほとんど引き取り手が現れ、コンバースのサテン地水玉スニーカーも無事、第二の生を獲得。かわりにわたしも本を三冊いただき、ほかに「趣味と実益」最新号も買い、夏コミ本は四冊お買い上げいただきました。それからまたみんなで食べたり飲んだり。空がとても綺麗でした。