読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2525稼業自主企画 東京23区ミニチュアワールドツアー 第12区練馬区の巻@飛茶瓶洞−Cafe FLYING TEAPOT

うっすらと雨でしたが、2525稼業さんのライブを聞きに、江古田へ。実は冬コミ用の制作物ができていなかったのですが、いろんな栄養をシナプスにインプットしないと、なぜかプットアウトができない難儀な性質なので、作っているものとはまったく関係ない歌を聞きに来たのです。脳が「糖が欲しい!」と言っても糖分そのものを採るんじゃなくて、炭水化物を採って、それが体内で糖化したものが必要、という仕組みと似た感じでしょうか。

さて、ライブがはじまり、何曲か聞いた後は、なんと紙芝居と演奏のコラボレーション! 作詞作曲編曲ギターの高橋裕さんのオリジナル曲「穴」の紙芝居です。しかし、この木製の紙芝居ケース、久々に見たなあ。

紙芝居のあとはまた数曲。楽しい時間でした!

そして、ライブのおかげか、この日のうちになんとか制作物を完了させることができたのでした。どっとはらい