読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ご来場、ありがとうございました。

先日のバレンタインデー、平日の夜にも関わらず「チベット インディペンデンス100」に会場の7割が埋まるほどの多くの方のご来場をいただき、ほんとうにありがとうございました。写真は開場前、設営中のステージです。

当日の様子は以下のリンク先の「ニュース&アクション」の上から2段目「2013/2/14 チベット インディペンデンス 100 ご来場ありがとうございました」に載っているのでお読みください>http://www.sftjapan.org/

野口健さんの講演内容は、もうひとりの講演者の石濱裕美子先生がブログに書いてくださっています>http://shirayuki.blog51.fc2.com/blog-entry-658.html

なお、SFTJapan のウェブでは、当日に野口健さんが言及されたドキュメンタリー映画のDVD『Jigdrel(ジグデル)− LEAVING FEAR BEHIND/恐怖を乗り越えて』の頒布受付が始まっています。北京オリンピック前の中国内チベット人の貴重な本音を収録した見応えあるドキュメンタリーです>http://www.sftjapan.org/nihongo:dvd

また、写真はこちらの「Tokyo, Japan」をご覧ください>https://www.studentsforafreetibet.org/campaigns/political-action/global-action-tibetan-independence-day

こちらの写真は舞台袖からの様子です。

当日はボランティアスタッフとして音声係などをやっていましたが、お帰りになるお客様が「「知らない事がいっぱいあってびっくりしちゃった」とお連れの方に話されているのを耳にして、この会を開催できてよかったなあと思うと同時にそれだけチベットの現状が知られていないという事実を再認識しました。

次は、3月10日のチベットハウス主催のピースマーチに協力できればと思います。お時間のある方、ぜひいらしていただければと思います。