読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

チベット人サイクリスト、中山道を行く!

昨日朝、チベット問題の解決を訴えて自転車で世界一周中の亡命チベット人、リンポ・ヤクさんが、日本での自転車ツアーを開始しました。朝7時に新宿駅を出発し、中山道の高崎経由で長野に向かうのを見送りました。夜7時に高崎に到着したようですが、長野からは名古屋に向かい、その後は富士山を経て横浜、東京へと戻る予定です。グッドラック!

あなたのご近所で見かけたら、親指を立てて応援してあげてください。この黄色いサイクルジャージと日の丸、そしてチベット国旗が目印です。写真はおいおいこちらにアップされますので、ご覧ください>https://www.facebook.com/sftjapan

また、チベット語ですが、本人のページにもルートや写真などがアップされます。こちらもどうぞ>https://www.facebook.com/rinpo.yak

なお、今後の予定は以下のとおりです。
8/17 東京→高崎
8/18 高崎→上田
8/19 上田→長野
8/21 長野
8/21 長野→松本
8/22 松本→中津川
8/23 中津川→名古屋
8/24 名古屋
8/25-26 名古屋
8/27 浜松→富士宮
8/28-29 富士宮⇔富士山
8/30 富士宮→横浜
8/31 横浜→東京