読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

残業と外食と家ヨガ

繁忙期のため、会社に一日10時間以上いる日が連続で二週目になってしまったので、今日はあまり残業せずに帰宅。でもごはん作る気力ないのと、家族が帰り遅いからごはん食べちゃってというのもあって、外食。

うーん、なんとなく腸が動いてない感じがする。外食でも生野菜サラダとか食べてはいるんだけど、ドレッシングの味が濃すぎたりとか、いろいろ自分で好きなように作って食べるもののようにはならない。下手するとこの二週間、朝昼晩、外食の日もけっこうあるので、腸が不満をためているのやもしれぬ。週末はちゃんと作ってちゃんと食べたいものです。

とか言いつつ、帰りにキリンラーメンを見かけたので、しお、しょうゆ、みそを二つずつで大人買いしてみたり。

でも帰宅してからなんだかやっぱり腸が気になるので、10分だけ自宅ヨガ。立ち上がってのバランス、膝から下が生まれたての子鹿みたいで安定しないことこの上ない。と言っても片足立ちとかじゃなく、椅子のポーズという両足でしゃがんでから上半身のねじりに入るポーズなんだけど…。