今年見た映画ランキング
ものすごく大雑把にいうと、「より良く生きる/生きようとした」人の映画が多かったですね、ってだいたいの映画はそうか。
1:『かぐや姫の物語』
1:『セデック・バレ』
1:『きっと、うまくいく』
4:『自由と壁とヒップホップ Slingshot HipHop』
5:『舟を編む』
6:『緑 MIDORI-KO 子』
7:『風立ちぬ』
8:『パシフィック・リム』
9:攻殻機動隊 ARISE『border:2 Ghost Whispers』
10:『美輪明宏ドキュメンタリー 〜黒蜥蜴を探して〜』
11:『ファイアbyルブタン』
12:攻殻機動隊 ARISE『border:1 Ghost Pain』
13:『清須会議』
14:『危険なプロット』
15:『ルームメイト』
16:『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』
17:『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語』
劇映画『黒蜥蜴』と『オロ』は二度目なので選外だけど、入れるとしたら、パシリムの前後あたりかなあ。そんな感じです。