読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章』@新宿ピカデリー

見上げるでも見下ろすでもない位置のほぼセンターの席で、『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章』。いやー、よかったわー。

今まで、押井守のアニメでの魅力的なドタバタが、実写になるとなんでストレートに出てこないんだろうと思っていたけど(たとえば立喰師では加工されまくりとかそういう)、今回はまるでアニメから抜け出てきたような、と、あえて言いたい実写映画になってた。

そうそう、これを実写で、映画館で見たかったんだよと、懐かしい気持ちとは別に感涙。監督は、琉球空手を始めてやっぱりなにか変わったよね。