読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

Howling in the Night 2015〜押井守、《戦争》を語る@アカデミーヒルズ49F

29日夜は恒例の226イベント、と言っても押井監督の監督業が盛況なおかげで、2/26から昨今開催日がずれつつある「Howling in the Night 2015〜押井守、《戦争》を語る」でした。現地では『GARM WARS 白銀の審問艦』が売られてましたが、わたしは『監督稼業めった斬り―勝つために戦え! 』(徳間文庫)が待ち遠しい。映画関連書籍は、やっぱり映画を見てから読みたい派です。

さて、今年はゲストなしでがっつり岡部いさくさんとの対談でしたが、やっぱり面白かった。とはいえ終幕間近に持ち上がった、戦車と軍人の出てくるマンガの作家さんをゲストに、あるいはあのマンガのアニメ化っていうのは、ぜひ期待したい!