読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ハイジの時間

f:id:Mmc:20171013162624j:plain

 

結局、吹き替え一回、字幕二回の計三回見ました、2015年、スイス・ドイツ合作の実写ハイジ。三回目はアニメ版ハイジを大人になってから初めて見た夫の人を連れて行ったのですが、その感想はというと、

「アニメのハイジがなんであれだけの話を52話もかけて語られたかわかった。子どもの一日や一か月は大人のそれより長いから、子ども向けに作ったら52話かけるしかなかったんだよ」
とのこと。映画は超駆け足に感じたそうです。また、猫好きbut猫アレルギーなので、アレルギー部分のみ、ロッテンマイヤーさんにすこーしだけ親近感を抱いた模様。

そんな実写版ハイジ、東京では明日からは一日一回字幕上映のみになってしまいますが、まだ恵比寿ガーデンシネマにかかっています。