読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

入院三日目

二日目は朝8時から手術で、6時ごろ起こされてエコノミークラス症候群防止のためのストッキング履いたりしてました。朝焼けを久々に見たなあ。

手術自体は全身麻酔で意識飛んでる間に終わり、入院初日夜からの点滴に加え、手術中からの導尿カテーテルの管が増えた状態。本来は三日目の朝にカテーテルを抜くとのことだったのですが、不自然さに我慢できず、二日目の夜に抜いてもらいました。

が、カテーテル入ってたせいか、尿道炎になった時みたいに排尿しようとするも痛い! 二度、痛みに怖気付いて排尿できず、三度目でようやくでした。正直、手術痕より痛い気がする……。

とりあえず水を飲んでいいことになったので、夫の人が院内売店で買ったウケ狙いの水をさらします。

f:id:Mmc:20180112110421j:image

室戸の海洋深層水を使う意味、ある?

 

三日目の今日は午前中に点滴も抜け、院内にレントゲン撮りに行き、その帰りに院内タリーズで福袋がけっこう残っているのを発見。残念ながら、わたしは紅茶派です。

f:id:Mmc:20180112105814j:image

 

ところで院内では時々、「会計は2時間待ちです」とか「夜間、電子カルテの電源を切っていた職員は、立ち上げに20分ほどかかるので早めに電源を入れてください」などの不穏な館内放送がよく流れるのですが、東大病院、こんなことになっていたらしいですね。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65910595.html