読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

わたしは 13歳

移動中にイヤホンをつけて音楽を聴く習慣がない。そしてだいたいぼんやり生きているので、ときどき空目ならぬ空耳を聞く。

 

最近は、電車に乗っていたら、車内アナウンスで

「I am thirteen」

と言われ、

「えっ、いきなり『わたしは 13歳』って言われても。素数?」

と思ったら、

「I N 13(アイ エヌ サーティーン)」

が正解で、井(アイ)の(エヌ)頭線の13番目の駅のお知らせだった。ほかの電車で路線名の頭文字と駅番号をアナウンスしていたので気づいたのだが、この季節は寒さが薄らいで電車の日向でぽかぽかするようになり、かつ花粉症と闘う季節が始まっているのもあり、いつもよりも空耳が多いのかもしれない。

 

わたしは真悟 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 11)

わたしは真悟 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 11)