読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ガラスの仮面グッズ

去年の東京でのガラスの仮面展で、けっこう散財した。その中で、一冊に三種類のデザインがセットされている付箋が意外と使いでがある。

 

 

【例1】

怠け心に負けていつものお米屋さんまで行けず、近くのスーパーで二キロくらいの、それも無洗米を買ったときに米びつに貼って使う。

f:id:Mmc:20180427192614j:image

無洗米は食べ終えたが、また怠け心その他の事情により、我が家に無洗米が来たときのため、夫の人が冷蔵庫に貼った。

 

【例2】

夫の人とすれ違い生活のため、炊飯ジャーの中身の様子を伝達するために使われる。黒米入りのご飯は凄い紫色になるので、蓋を開けてびっくりしないよう、小さいコマの吹き出しでも重ねて注意喚起。

f:id:Mmc:20180427192959j:image

 

こんな感じである。ちなみにマヤと亜弓さんのと二種類買ったのだが、意外とマヤ編の方がおとなしい。上の方のamazonのリンク先画像二枚目参照していただけるとわかるのですが、亜弓さん編のほうがむしろけっこうはっちゃけているのだった。