読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

サラサLOVE & チベットすごろく

筆記具に凝るほうではないのだけど、ボールペンはゼブラのジェルインク「サラサ」0.5ミリと決めている。日常用の黒と、手紙・カード用のブルーブラックがお気に入り。

ゼブラ サラサ0.5mm 黒 10本入 B-JJ3-BK

ゼブラ サラサ0.5mm 黒 10本入 B-JJ3-BK

 

 

なのだが、黒のサラサがなぜかよく失くなる。そして、同じゼブラでも油性ボールペンのタプリクリップが、いつの間にか増えているのだ。

 

この二つ、メーカーが同じなのもあって、見た目はとてもよく似ている。が、わたしにとっては書き味が違うのだ。

f:id:Mmc:20180513211214j:image

 

しかし、同じメーカーで見た目が似ているとはいえ、書き味に違和感のあるものが増えても、書き味に納得しているサラサ一本にはかなわないのだ。これはずっと使ってなかったけど筆箱を持ち歩くべきだろうか?

f:id:Mmc:20180513134037j:image

 

あ、二つのボールペンの下敷きになっているのは「チベットすごろく」500円です。東京・曙橋のチベット料理店タシデレで今月末まで開催中の「汗と涙と煩悩のチベット・ネパール・インド絵日記」出版記念 安樂瑛子個展で求めたもの。会場には原画も展示してあります。ほかの欲しい油絵もあり、迷い中。

www.facebook.com

www.facebook.com

 

 

お題「愛用しているもの」

 

◯・ラジオ体操第一×一回

△・プランク30秒×一回、20秒×一回

×・起床時膝抱えストレッチ