読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

コーヒーゼリーの季節

夏が近づいてくると、ゼリーを作る。買ってきたアイスクリームと組み合わせてミニパフェにして食べるのだ。よく作るのは紅茶ゼリー、ミルクゼリー、コーヒーゼリーあたり。

 

f:id:Mmc:20180521020500j:image

 

先日、ケーキもホームメイドの喫茶店で、「コーヒーゼリーは作らないんですか?」と聞いたところ、採算がとれないので諦めました、とのことだった。が、その時に聞いた試作品の、コーヒー、カフェ・オ・レ、ミルクの三層のコーヒーゼリーがたいそう美味しそうで、真似したくなった。

ゼリーを三層に重ねるのには常々、憧れてはいたものの、時間と手間がかかるので、これまではコーヒーゼリー、カフェ・オ・レゼリー、ミルクゼリーを別々に作って、食べる時に盛り合わせていたのだが、今年はその手間に挑戦してみようかな、と。

なお、その喫茶店主によると、神保町トロワバグのコーヒーゼリーは美味! とのこと。

 

ところでここまでゼリーゼリー言ってますが、実際はゼライスではなく寒天を使用しております、ハイ。

 

 

 

お題「コーヒー」

 

◯・ラジオ体操第一×一回

◯・プランク30秒×二回(30秒を二回できたのはうれしいけど、うれしさで三回目をやるのを忘れた……)

×・起床時膝抱えストレッチ