読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

チベットごはんとインド菓子

クラウドファンディング - MotionGallery (モーションギャラリー)のルンタプロジェクトのイベント「涙を力に!」曙橋タシデレ会。予約をして参加者として来たはずが、いつのまにかスタッフをやっていた。まあ、いつものことです。

 

イベント用のワンプレートのチベットごはん、美味しかった。干し肉付きだったり、一つはデザートだったりしたので、お皿の中のものの説明があってもよかったのかもしれない。

f:id:Mmc:20180624234201j:image

ちなみに時計の12時の位置から時計回りに、デザートの甘いチベットチーズのパイ、ピリ辛じゃがいも(インド料理にインスパイアされている)、モモ二つ(チベットの肉餃子)、干し肉、そして真ん中はピラフ。これにバター茶やチャイなど飲み物1杯付きで参加費2000円でした。

 

当日、会場に着いて準備をしていたら、中原さんからインド製のお菓子をいただいた。これが、インド製にしては辛くなく美味しかった。ハーブティ飲みながらでも違和感ない味。

f:id:Mmc:20180624234740j:image

 

けど、裏返したら、「STORE IN A COOL & DRY PLACE」と「インドでそれ言いますか?」なことが書いてあったり、「MAX. Retail Price:き」とあったり。

f:id:Mmc:20180624234754j:image

 

うーん、やっぱり「き」にしか見えない……。

f:id:Mmc:20180624234802j:image

【追記】「き」に似た文字はこれでした!

「あの字に似てる?」ルピーの新しい通貨記号が決定、インド政府発表:らばQ